投稿

4月 6, 2014の投稿を表示しています

サンプルストラップ001

イメージ
サンプルストラップ t-シャツストラップに魚ストラップ

N(えぬ)・D(でー)・N(えぬ)と猫がポーズをとっています。

消費税の駆け込み!(便乗おねだり)

イメージ
4月1日より消費税が上がりました。
上がる前に、ノートのWIN8.1を買ってしまいました。 薄いですね~今のパソコンは、踏んだら壊れるね~まぁ当たり前ですけど・・・
その分、DVDなどドライブが付いて無く、USB2.0と3.0で各1個のみ ハードディスクは、SSDなので無音。
13.3インチで3,200×1,800は凄いが老眼の私には辛い。
Yoga2pro
買ったらシールを貼らなきゃと思い考え。
今回テキトーにシールを貼りました。 飽きたら、また張替えよ~っと
Win8って、タブレット用のOSみたいですね~

4月6日みそラーメンを食べに行く

イメージ
4月6日日曜朝 嫁が起き、”みそ行こう!” の一声で、西会津へ

味噌の聖地へ~ 今日は、10時50分に入店! 先客あり、2番目であった。

これが名物、西会津の味噌ラーメン。
会津野沢宿 味噌ラーメン会
すばらしい~
うまい!
(3月30日)先週もこの味噌ラーメンが食べたくなり西会津に来てました。 その時は、11時15分入店! もう店内は半分埋まっていましたが、無事に座敷に座ることができました。
先週は、嫁が会津名物ソースかつドン 私は鉄板メニューの味噌 この時は、ソースかつドンがおいしく見えて、自分の味噌ラーメンの撮影を忘れていました・・・・ 12時前にはもう席待ちのお客さんが10人ほど・・・凄い!
ここの味噌ラーメンはお勧めです!
もう病気です~
私が初めて来たのは、たぶん40年前、母と一緒に来た思い出があり体が小さいのに、味噌ラーメンを自分用に1杯、注文し必死に食べた思い出があります。
当時は平屋の茶屋の様な感じの店だったと思います。
生前の母は、グルメだったんだな~と思いました。(時間はあっという間に過ぎますね。)



その前週(3月23日)なぜか新潟で見れなかったミュシャ展に行ってしまいました!
場所は仙台!
前日に思い出し実行・・・・!

じっくり2時間以上、鑑賞しました、やはり本物は凄いの一言!
生きている絵を見た気がしました・・・感動!
宮城県美術館は凄い! なんだか分らないがアートがいっぱいでした~~! 馬に乗る男

水犬
 いい休日でした~