投稿

2014の投稿を表示しています

新年に向けて、ストラップ作り。

イメージ
新潟県阿賀野市保田の頼勝寺で除夜の鐘が一般の方も突くことが出来ます~ (^O^)/ その時の整理券がストラップの様な形になってお洒落です。

いい記念になると思いますので、行ってみてください。

ダンボールで柴犬を作った

イメージ
ダンボールで柴犬!



半日掛かりました手が真っ黒。

柴犬のモデリング

イメージ
現在、ダンボールのデーターは、自社で作成しています。


モデルデーターを作ったら試作します。

試作をしたら、前回のデーターを比べて、また修正。

OK!これで出力前のイメージ

ダンボールのイメージ

積み重ねるイメージ
実物大のイメージを出力
これで、良かったら次の工程へ



3Dだんぼーる製作中 2014/11/09

イメージ
POMEのモデリング中

まあ~いい感じかな~?


3Dだんぼーる製作中 2014/11/06-3

イメージ
ねこキャラ、試作 のり付け製作時間1時間程
 パグキャラ、試作 のり付け製作時間1時間程

3Dリアルハチ割れ エラー品 現在、里親募集中
http://norahogo.blogspot.jp/




3Dだんぼーる製作中 2014/11/06-2

イメージ
こんなのも、試作・・・ 形に制限があります 円形状なら比較的簡単。

ラジアルカット!

3Dだんぼーる製作中 2014/11/06-1

イメージ
モデル強化月間・・・・
犬もしちゃいます!





犬はとくに足が細いので、パーツが細かいとノリ付けの時、微妙に連れmass

縦ギリです!

3Dだんぼーる製作中 2014/11/06

イメージ
モデリングを強化しました~ モノ作るって金がかかる~

製作時間3時間 でーたー作ってカットして、3時間掛かって試作品の日々・・・

燕三条ものづくりメッセ2014

イメージ
ただいま、燕三条ものづくりメッセ2014に出店中
ダンボールの猫が評判いい〜(^_^;)

会津で昼ランチ

イメージ
今日の昼は、会津のめでたいやで食事。
開店十分前には列が出来てしまいました。 私も並び店内に。
嫁のソースカツ丼の大きさに感動(≧∇≦) 私は、しょうゆラーメン!
ご馳走さまでした。( ´ ▽ ` )ノ

まったりとお昼寝

イメージ
親猫と変わらない大きさになってしまった。 こんな子達を飼って頂ける方!さがしてます!(≧∇≦)


二回目のわくちん

イメージ
二回目のわくちん完了!
仮譲渡の準備が出来て安心! あとは、予定を決めて仮譲渡へ。

講習会で新潟から宇都宮へ下道で行く

イメージ
講習会で宇都宮へ・・・
私も経費はかけたくないので下道で! 去年の今頃はまだ高速道路が安かったのに、今は・・・・・・
片道220km

宇都宮工場まで5時間掛かり
講習会は2時間 内容が濃い講習でした。

お昼を頂き、帰宅~何時間かかるんだろうと思いながら走っていたら思い出した事が・・・
ラーメン
そう。有名なラーメンが食べてみたい・・・ そこで、元祖会津ラーメンの牛乳屋食堂! 閉店15時の10分前に入店成功!
金曜の平日なのに、半分の席が埋まっており。 私が座ったテーブル以外は、まだ食器が片付いていない・・・
こんなに混んでる店の味が気になる・・・ そこで当店のイチオシ! ミルクみそラーメン に決定!
うまいです、食べてないみたいにドンドン口に入ります、3時間前にお弁当が前菜にように思える・・・・(^.^)
写真は、しょ~しで撮りませんでした~
完食です!

その後、ここの最寄りの駅!芦ノ牧温泉駅! 名誉猫駅長(ばす)が居る有名な駅です、観ようかなと思いその駅の駐車場に車を停めようとしたら満車! なんて所だ~ おまけに、駅に人が結構います~ 今回は、スルーして帰り道に・・・・・・猫駅長は次の機会に! やはり5時間・約往復440km 6時に、夕食・今度は新津の飛鳥で夜ランチ ごま坦々に半チャーハン・肉団子
朝ご飯12時 昼ご飯15時 晩ご飯18時

もう食べれません・・・・

ユニットバスのタイル床を人工大理石の床に変更!(事例)

イメージ
ユニットバスのタイル床を人工大理石の床に変更事例
若干浮いたタイル・・・・・・ 約20年前のユニットです。
まだ取れていないですけど・・・・少し異臭( ◔ิω◔ิ)  剥がしてみると~ 黒は、完全に剥がれ石鹸・皮脂が腐食したところ。(カビ) 赤はカビの一種 写真の下側が唯一貼れていた場所。
いずれにしろ、はがれかかった時点で半分はタイル下にカビが生えて異臭がする。
当社は、タイルを剥がします。

貼る材料は、人工大理石です、2種類あります(´∀`)
今のタイルが薄い場合は6mmを使います。 厚い場合は10mmを使います。
大きさなどは、現物を計りCADに入力して目地のピッチを決めてから加工します。

当社の床の材料は厚いです!通常の補修は、現状を残しパテで埋めてシートを貼るのが一般です。
事例の仕様(1620) 人工大理石 厚さ6mm 目地 25mm角ピッチ 目地 深さ1.2mm
大きさ 400×700 6枚




お問い合わせは
ユニット渡辺
担当 渡邊
〒959-1803 新潟県五泉市下条199番地23 TEL 0250-25-7691 FAX 0250-25-7692 unitwatanabe@hotmail.com


子猫用の首輪

イメージ
今日から首輪を装着




ユニットバスのタイル床を人工大理石の床に変更

イメージ
ユニットバスのタイルを剥がし、人工大理石の床に張り替えます。
新潟県内限定
施工例

施工前

施工後



人工大理石4枚の組み合わせです。

1日工事です。
お値段の問い合わせは、
unitwatanabe@hotmail.com
担当 渡邊まで

ユニット渡辺
新潟県五泉市下条199-23