投稿

3月 3, 2013の投稿を表示しています

意匠活用セミナー

イメージ
昨日、知的財産セミナーに参加させていただきました。
セミナーの内容は濃く、講師の渡邉先生の分かりやすく的の得た解説でした。
新製品の開発に必要な経営戦略とそれに沿った知的財産の保護を勉強してきました。
特許の必要性も有るが、必ずしもそれが全てじゃなく、場合によっては意匠権も 武器になります。
その中でも、究極のコンテンツはキャラクター(くまもん・キティちゃん)では、 ないかと言っておられました・・・
なるほど~( ̄ヘ ̄;)ウーン
それだけでは無く、炊飯器なら、その形の権利、又は部品の一部の形の権利、又はその中の形の微妙な形を侵害されないための、保護方法。
勉強になりました!
才能が有ればキャラクターなど作ってみたいです。

訪問者(はと)

イメージ
から揚げを作っていて、なぜか外が気になり開けてみると・・・・ すぐそこに鳩・・・・・ 迷子か? もしかして怪我・・・・?(;¬_¬)
また里親探し~?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
動かない~動かない~怖くて触れない~”こらが、本物の鳩胸かぁ~すごい胸だ!”(σo ̄)ホォホォ
鳩まで5cm位だけど怖い~ ??足にリング?? って事はPET!だな~


今日は、そのままにして朝、様子を見ることに~

そして朝!


まだ居る~ショック!(;-o-)σォィォィ・・・ 怪我しているのか見なきゃいけないのかな~と思ったが、 まず、犬の散歩!U^ェ^U ワン 40分後・・・居ないのでほっとした~(-。-;)よかった~
がぁ~(゚-゚;)ウーン
大量のうんち残し飼い主の元へ~

┐('~`;)┌
めでたし・めでたし~!

zoku! 特許取得!

イメージ
努力の甲斐があり今回の特許の取得が無事に完了しました。

本当にありがとうございます。
特に、社団法人新潟県発明協会(NIIGATA I-CUBE)の皆様のお陰でございます。 http://www.niigata-i-cube.com/ 有難う御座います!で・これからもよろしくお願いします。
新潟県でその技術を活かし地域に根付き、全国での展開に生かしたいたいと思います。

感動です~(~o~) 今度は、ぼかしなし~ この特許は、小さい部品同士連結して大きい建造物を構築する特許です。 例・コンセプトは、軽自動車の乗用車で運搬できるてDIY木製物置です。(坪)がまだ課題が~
ここで 紹介! こんな、野良ネコの子でも・・・・・・・
こんなになる~
本当の家族です~
それを励みに日々、精進!