投稿

5月 27, 2012の投稿を表示しています

ハーフチョークを作ってみた。

イメージ
首輪の作り方をインターネットで検索していたら。 ・・ ・ 無性に作りたくなった。 ・・ ・ ので、作ってみた。  こんな感じである。(猫用でないです。)ちなみに、この猫は、のんちゃんです。 ポメのぷりんちゃんに作ってみた。 ハーフチョークなので、くびのサイズ、ジャストで作ったために完全オーダーである。

チョィ悪仕様にも変身可能である。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
これでうちのポメもワイルドに変身だぜぇ~

100円シヨップのベルトを犬の首輪に作り変える。

イメージ
Dカンを新潟で購入し無事終了。 兄の飼っているフレンチブルドックに着けてみようかな~ 材料代はそんなに掛からなかったが、時間がかかった。 だが100円ベルトも、こんなに高級に見える。 (=v=)ムフフ♪

100円シヨップのベルトを犬の首輪に作り変える。

イメージ
100円で買ったベルトをまず解体。 余分な部品は取り除く。 そのままだと、シンプルすぎるので、廻りを手縫いすることにする。
とりあえず、形合わせで・・・・ Dカンがゴールドしかない・・・・ かっこ悪いでゴザル!・・・ 作って見ることになる~ まず、ゴミ箱の針金を探す・・・出来るだけ太いやつ! あったので曲げてみる~ 自家製鉄板折器で折ってみたら壊れてしまった・・・ ので、 力で曲げる~

 ここにリードフックが掛かる部品である!

何とか曲げて溶接・・・ 本当に大変でした~ お友達で、Dカンを作りたい人がいたら、止めてあげてください、本当にうまくいきません。 買った方がいいです。 買っても1個100円しませんので作ることは、頭から外しましょう。 
なぜか、このDカンは白に塗られ乾燥待ちに。

続く

腹ペコの愛犬が食べたものは

イメージ
あ~あ~
あ~あ~
やっぱ食べるんだ~
Σ( ̄ロ ̄lll) みなさん、革製品は食べられますので、犬には注意しましょう! 犬は、悪くないのです人間が悪い! 勉強!勉強! 次のカメラケースを作るのが楽しみ~
前向き前向き!