投稿

5月 6, 2012の投稿を表示しています

財布を自分で作るまでの道

イメージ
先日、兄の犬の首輪の挑戦状きたので、ちょっと練習!


ベルトの金具を買いに行くのが面倒なので、近くのホームセンターで調達してみた。
近い形状で見つけたのがシャックルがいいかなと思いきや、ステンレスが400円だが鉄は60円のので練習なので鉄で決定!

まずは切り出し。 14mmなので、両脇は補強のスッテッチで・・・ とりあえずは練習は終わり、 これは、60円のシャックル2個と割りピン加工で30円、皮は14mmなので少々、Dカンは60円だが糸は、8mで10m360円で縫った時間は4時間余り・・・ お疲れ~

財布を自分で作るまでの道

イメージ
端切れで、犬の首輪を作ってみた。 当然、練習ですが、いい皮だったので縫い目以外はナカナカd(-_^)good!! 出来てみれば、本当に短いぜ≧(´▽`)≦アハハハ


なんか本当に短い! 栄養ドリンクに付けてみた。 また意味の無いものを作ってしまった。
(=^. .^=)ミャー

50円財布の謎

イメージ
新潟市秋葉区で、50円の財布を見つけた。 本当に50円!同じ財布は500円けど少々難有りと・・・・?  検証1フックが無い。 検証2銭入れポケットが斜めに縫っている。 あと解れかな~ けどもったいないよね。 財布を自分で作る前に、この財布を直して使おうかな!
つづく